• 24時間受付

• 取扱業務

勝浦総合法律事務所が取り扱う主な業務

企業法務

売掛金の回収が滞っている、問題のある従業員を解雇したい、会社の資金繰りに支障が生じている、新しい取引先と契約を結びたい…そのような日常発生する問題について、御社の法務部として御社の発展に寄与する、勝浦総合法律事務所は、そんな立場を心がけております。

労働問題

弁護士に相談したとしても、必ず裁判をお勧めするわけではありません。
今後も従業員として仕事をする上で、気まずい状況になるのを避ける必要がある場合は、弁護士が前面に出るのを避けて交渉の援助のみを行うということも可能です。

相続問題

いったん相続問題が生じ、親族間の争いとなってしまった場合、当事者間での直接交渉で解決しようとしても冷静な話合いが難しく、感情的な対立だけが深まる場合があります。そのような場合は、弁護士に解決を依頼したうえで、合理的な解決に向けて前進すべきと考えます。

交通事故

勝浦総合法律事務所では、交通事故の法律相談を無料で受け付けております。
また、交通事故で後遺症の等級認定(1級から14級すべて)がなされた方の場合で事故の相手方が任意保険に加入している場合、着手金をいただいておりません。

学校事故

学校における事故で大切なお子さんがケガをしてしまった……そのような場合、誰にどのような請求が可能か、また、その場合の妥当な賠償金額についてご説明します。

不動産紛争

賃料を払わない賃借人への明渡し請求や、賃貸人への賃料減額請求など、不動産に関わる紛争の代理を致します。

離婚問題

配偶者の不倫や性格の不一致、DVなどにより離婚を決意した場合、または、配偶者から離婚を求められた場合、決めなければならないことはたくさんあります。

債務整理

債務整理には、「弁護士の過払いバブル」といった批判や揶揄がなされます。しかしながら、債務整理こそ、ご依頼者とその家族の生活を劇的に改善する、まさに弁護士冥利に尽きる仕事なのです。

消費者問題

消費者が事業者との間の取引で直面する様々な問題について、消費者契約法、特定商取引法等の消費者保護法を利用した被害回復を行います。

その他一般民事

ご依頼いただくことが多い業務分野ですが、それ以外の分野についても積極的に事件をお受けしております。

刑事事件

あなたのご家族や知人が警察に捕まってしまったとき、その人の様子や事件の見通し、対処すべきこと等を知るためには、弁護士にご相談下さい。

2024 © 弁護士法人 勝浦総合法律事務所.